top of page
  • 執筆者の写真Mayumi Tamura

おにぎり


今朝はおにぎりを13個作った🍙

家族や自分のお弁当用。

ホッカホカのいつもの発芽米に

おかか昆布、梅干しチーズ、鮭、鮭マヨチーズなどを入れて

パリッとした大きめの海苔でくるっと包む。

海苔のいい香りが部屋中に広がる~♬

黙々と作業している時の集中って好き。

言葉やヴィジョンがどんどん降ってくる✨

息子は高校の途中から学校に行かなくなったので

まわりのお母さんたちよりも

お弁当作り歴が短かかった私には

なんていうか・・・懐かしさと新鮮さがある。

ありがたいなぁ~ありがたいな~と💕

長年の想いをバーグくんに吐き出してからの息子は

驚くような変化ぶり。

部屋を片付け、ゴミをいっぱい出して

あれもやれるかな?これもできるのかな?と

閉店ガラガラモードから→リフレッシュオープンへシフトしている様子だ。

また息切れしたら、それでもいい。

目の前の彼をそのまんまで素晴らしいよ、と見つめている。

いやぁ~どん底みたいな闇がいっぱいあったな~。

家族は統合ネタの宝庫だな~🎊👏💖

今日は妹と息子と楽天オープンテニス🎾へ行ってきます!

0件のコメント

最新記事

すべて表示

数秘術

誰かの変化は全体の変化

時々、横尾忠則さんのtwitterを読んでいます。 少し前から両手の指が痛くて絵が描けなくなり 医師からは入院を勧められたりしたようで 日々、そういった状況を前向きに捉えたり 大したことないさとケ・セラ・セラな感じだったり いやいや、やっぱり、これは笑い事じゃないぞ、と真顔になったり 早く死ぬ人とそうでない人の違いとは?何かわかりますか?と問いかけてみたり・・・ 揺れ動く気持ちを素直に表現されてい

秋分の日

bottom of page